2016年11月07日

はじめてのGロッソ。その2

中に入ると、大量のお子さまたちが。
しかも、みんな気合いの入った格好してる!!

みんなカンペキヒーローになりきってるなあ。
各々オモチャを持ったりしてる。

そんな中を通り抜け、なんと席は最前列!!

そしてショーが始まって登場したのは、
ジュウオウジャーたちと様々な格闘技の選手たち。

武術会に参加しているという設定のようだ。
武術会の主催者が持つパワークリスタルが、
王者の資格なのでは・・・ということで参加したようだが・・・。
詳細はネタバレしちゃうのでこの辺で。

そして、その主催者の役を演じているのは!!

あの岡本美登さんだった!!

このブログを見ている方々には説明不要かもしれないが、
かつてチェンジマンのブーバ役などで強烈な印象を残した、
名優である。まさかここで見られるとは!!
家族をよそにテンションの上がる私。

そしてショーは盛り上がり・・・、ちっ、
また水枯れ(時間切れ)か・・・。
posted by アーサー at 08:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

デビュー戦。

昨日、息子がまた新たな一歩を踏み出した。

Gロッソ。

水道橋まで電車で移動。
移動中も息子は工事現場に置いてあるショベルカーや
クレーンに食いついたり、新幹線をガン見したりと
大忙し。おかげで大人しかった。

そして到着。

嫁が握手会や撮影会の整理券に並んでる間、
我々はオモチャ売り場へ。

息子が何に興味を示すかなあ・・・、と見ていたら、
真っ先に手に取ったのは。

デスガリアンのメダル・・・。

最初がそれかい・・・。

しかし、他にも食いついてる子がいて、お母さんに、
「お母さん、デスガリアンのオモチャなんていやだから、
他のにして!」と理不尽な怒られ方をされていた。

・・・ん、ま、とりあえず保留で。とカゴへ。

他にもいくつかオモチャなどをカゴに入れたところで、
嫁が合流。さ、ここから選別作業・・・、と思いきや。

陳列に戻したそばからカゴに戻す息子。

・・・、そうか、意思は固いか・・・。
仕方なく全部購入。

そしてお昼を慌ただしく食べた後、
いよいよ会場へと向かう。
おお、ジュウオウイーグルのお出迎え!!
急いでビデオカメラを取り出す俺。
なかは撮影禁止のため、ここを逃すと・・・。

「あそこでビデオカメラ持ってるのが連れです!」と嫁。
「じゃあもうちょっと近づいてください!」と従業員。
「今撮影中やっちゅうねん!!」と心のなかで俺。

バタバタしつつも会場へ。とりあえず仕事の時間なので
次回へ続く、と。
posted by アーサー at 08:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

パリピ?

今、マクドナルドのハッピーセット。
プラレールである。

せっせと嫁がマックに通ったが。
さすがに何日も続いて飽きてしまったようだ。

そんな嫁が取った最終手段。

それは・・・

マックパーティー!!

職場の人たちと。

どうやら職場に鉄の方がいて、
プラレールの形状で何となく判別できるかも、
とのことだった。

ならば!!

その職場の人に触って選んでもらい、
コンプリートを目指す作戦。

先日、その作戦は決行された。

が。

やはり触っただけでは判別は難しいのと、
そもそも全部揃えるのは確率が悪すぎて、
いくつもダブりが出てしまった。

この結果を受けてコンプは諦めムード。
ま、息子の好きなドクターイエローは
手に入ったし、いーんでないの?

・・・と言ってる俺がなぜ今、
ハッピーセットを食べているのだろうか。

旭山動物園の電車。
あわよくば・・・。

チッ!新幹線か・・・

追伸:嫁が作戦の決行を伝えたとき、
思わず反射的に、
「パーリーピーポー!!」
とはしゃいだところ、
息子は楽しそうな雰囲気を感じたのか、
一緒に「パリーピポー!!」と盛り上がる。

「・・・バカにしてるでしょ??」と嫁。

いや、楽しそうでいいんでないの。
posted by アーサー at 08:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロフィール