2016年08月23日

ライフログ。

最近、ライフログを書いてない。
だいたい朝に書くと電車であったイヤなことばかりになるからだ。
だったら書かないで本を読んだりブログ書いたり他のことをやってた方がいい。

書斎に本が溜まってきたので読んで処分することにした。某古本屋の買取り基準を見て、値段のつかない古い本から順に必要箇所をビリビリと抜き取り。システム手帳用の穴開けで穴を開けて綴じてしまう。
書き写すの大変だし時間が勿体ない。
こうしたら読み返す時間も増えて頭に入るようになった。
まだまだ道のりは遠いがようやく本棚にスペースができてきた。

やるべきこととやらなくていいことを整理しながら。

追伸:ゴーカイジャー復活。このブログのデザインも密かに意識してたけど変えなくてよかった。まるで予測してたかのように。(単に面倒だっただけ
posted by アーサー at 08:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

プロフィール