2015年05月25日

黄金の国、ジパング。

世の中、金じゃ金じゃ〜、ということで。

行ってきました。

横浜高島屋の「大黄金展」。

riki.jpg
いきなり入口から「力道山」がお出迎え。

どこみても、金、金、また金ですよ!!

金以外は金属と認めないくらいの勢いですよ!!
金を触れるコーナーもあったりして、ペタペタ触ってきました。

他にも、ウルトラマンやらハローキティやらあらゆるものが黄金に。

そして、うっかり「これいいよね!」と言ってしまったため。

販売のお姉さんに一生懸命売り込まれるという状況に。

い、いやいやいや。買えませんから!!

ということで貧乏人は逃げるように退散し、次の目的地へ。

renkin.jpg
さりげなく、「錬金術」なんて展示もあったりして、マニアがニヤリとしそうな仕掛けも。

「ようこそたびのひと。ここははちおうじだよ。」

ということでやってきました八王子。
目的はこれ↓
DQ1.jpg

駅からすぐのオリンパスホールというところ。
入口に人だかりが出来ていたので何かと見てみると。

DQ2.jpg
入口に飾られた花の中に。

DQ3.jpg
スライムの花束が!!さすがスクエニ。

もちろんコンサートも楽しんできました!!
やっぱりドラクエはいい。
posted by アーサー at 08:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

プロフィール