2008年08月25日

もんすたあ さぷらいずど ゆう(前編)

結局お昼近くまで寝て、彼女は帰っていった。
が、その後すぐ、うとうとしていると友達がやってきた。

今日はみんなで三崎に行く約束をしていた。
当初は朝市に行く予定だったのだが、それだと私が飲めないので、
夕方つまみになるものを買いに行って、朝まで飲む、というパターン。
ばらばらと友人も合流し、最後の一人を駅まで拾いに行き、そのまま三崎へ。

三崎の「うらり」で買い物。明日はアド街で放映されるので、
今日行っておいた方がいいと思った。明日は混むだろうし。

みんなめいめい自分の買い物や今日食べるものを買っていた。
私はいつでも来れるので運転手に徹していた。

食材を車に詰め込み帰宅。途中野菜や酒も買って準備万端。
さあ〜、酒盛りじゃ〜!!

ホタテやサザエ、まぐろのカマといった食材を次々網で焼いていく。
テーブルコンロで焼きたてをガブリ。うめー!!

・・・と、ここまでは予定どおりだったんだけどねえ。

ある発言が空気を一変させることに。

「アーサーは車最近乗ってるの?」
「最近乗ってないねえ。
でもまあこれからはドライブで乗ることになると思うよ。彼女もできたし」

「え?アーサー彼女できたの??」

「え?」

そう、友達は彼女ができたことを知らなかった。
連絡係の友人一人にさらっと伝えておいたのだが、
どうやらヤツが当日までナイショにしておこうと思ったらしい。

ここから質問コーナースタート。
彼女の人となりから、出会って付き合うまでの経緯、などなど・・・。
一通り応えたあとで、友人から衝撃発言。

「今、彼女何してるの?」
「友達と会うって言ってたけど」
「来てもらおうぜ!俺ら会いたいし!」
「いや、今日は無理じゃないか??」
「聞いてみなきゃ分からないじゃん、電話してみろって!」

と思わぬ展開に・・・。どうなるアーサー!?(後編へ続く)
posted by アーサー at 00:34| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロフィール