2016年08月20日

スキマ時間。

この前はスマホから更新。

朝時間を使うことも試した。

次は、スキマ時間。

嫁と子供が買い物に行ったスキマ時間。
私はお留守番。ここぞとばかり更新。

よーし。

今日は疲れて寝てました。終わり。

あー。肝心の更新する内容がなーい!!

・・・って訳にもいかないので。

一応更新。


ここ数か月。
エアロバイクによる運動がうまく出来ている。

運動がなかなか出来なくて食べる量が変わらないから、
ブクブクと太り続け、身体が重くなって危機感を覚えた。

そこで家にあるエアロバイクをやって運動量を増やそうと思ったのだが、
いかんせん時間がない。
いつやるか・・・、と考え、たどり着いた結論が。

朝。

やはり朝やるしかない!
子供や嫁が起きる前。
早く起きて、テレビの前にセットされたエアロバイクを1時間。
録画した「ガイアの夜明け」などを見たりしながら。
土曜の朝(ないし金曜の夜)と日曜の朝。
連続でやるのは運動効率が良くないらしいのだが、
(なので本当は金曜の夜に行うのがベストなのだが、まあ疲れて帰るとなかなか・・・)
この際そんなことは言っていられない。やらないよりマシでしょ。
それ以外に平日に早く帰れたりしたらもう1回。
何とか週2回を確保。これが効果てきめんだった。

本当は平日にもできればなおいいのだが。

この成功例をブログの更新にも当てはめることにした。
ということで。朝及びスキマ時間の更新を目指して。

まあ、肝心の内容は相変わらずということで・・・。
posted by アーサー at 17:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

洗脳完了。

色々考えてスマホからの更新を試してみることにした。
その一発目。

うちの息子。
以前はトーマスにハマっていた。
嫌いになった訳ではないが。

そんな時に嫁の友人からプレゼント。

それは…

イーグライザー。

そう。今放映中のジュウオウジャーのジュウオウイーグルの持っている剣のオモチャ。

ボタンを押したら、

バババッ!!

とか、

バシュバシュ、ジャッキーン!!
とまあ色んな音が鳴る。

息子大興奮。
ここぞとばかりに、録画してたジュウオウジャーの上映会。

息子は、「この剣、おんなじ〜♪♪」と剣を持って走り回る。
そして、「ジュウオウジャー見る?」とことあるごとに聞くように。 

ということで。

洗脳完了。
今はまだ仮面ライダーには興味を示してないが…
まあ、時間の問題かなー。

posted by アーサー at 08:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

ブログのありかた・・・

このブログをどうしようか考え中。

Facebookを始めてブログは放置状態。
でも、ブログの友達とはオフ会でも楽しくやってるし。
近況報告したいところだが、子供が寝付くともうくたくた・・・。

てなことでもうこんなに経ってしまい。

どうすればいいかなあ??

何か考えよっと。
posted by アーサー at 22:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロフィール