2015年05月22日

近況報告。

ご無沙汰してます。

息子と奮闘する日々。

想像はつくかと思いますが。まあ、自分のペースでは何もできませんね。
でも、嫁の実家の人たちに助けられ、
まだ自分の時間を確保することができているかなと。

そんな時間を利用して、いろんな勉強、情報収集(ネットサーフィンともいう)、
そして・・・、ブログの更新。ほんと、スンマセン;;

久しぶりの近況報告ということで。

まず。

異動することになりました!

隣の課に。

今のところは1年しかいなかったけど。
今までお手伝いでやってた仕事が本格的に自分の仕事になります。
上司の説明によると、どうやらその「お手伝い」ぶりが評価されて、
本格的にやってみないか、ということで事実上の「引き抜き」らしいです・・・。

まあ、期待されて異動するのは悪いことではないので、
素直に嬉しいのですが、プレッシャーも半端ないです。
ああ、お腹いたい・・・(苦笑)

この異動は子育ての面でもよくて、忙しいときは仕方ないけど、
早く帰れる日も増えるので、そういう意味ではメリハリがつくのかなと。
嫁も異動して忙しくなるみたいなので、これからは口だけでなく、
本格的により育児に頑張らないといけないっすかねえ。

で。

息子はといえば。

相変わらず「きかんしゃトーマス」に夢中。

着ているものもトーマス。そしてプラレールのトーマスで延々と遊ぶ。
そして私たちがテレビのリモコンをいじるたびに、

「ポッポ!ポッポ!」

と録画してあるトーマスを見たいことをアピール。
そして、眠くてもテレビにかじりついて見ている。

だんだんしゃべれる言葉も増えてきて、
トーマスに出てくるキャラクターもだんだん言えるようになってきた。

トーマスがそのままAK○48とかに移行したら、
キラキラと光る棒を振ってしまったりなんかする息子の将来を想像して、

「立派な魔族にしてやる」byピッコロさん

ってなもんですが←いいのか?

最近のブームは、「○○、ダメえー!」だ。
ありとあらゆるものにダメ出しをするおそるべきキャラ。
「師匠感」丸出しだけど、肝心の何にダメ出ししているのかは、
まだ言葉がはっきりしていなくて伝わらないという・・・。
そしてついには踊り出してしまう訳のわからないキャラに。

お前は何がしたいんだ・・・。そしてその芸風はどこで・・・(多分保育園)
posted by アーサー at 08:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロフィール