2015年04月03日

環境の変化。

職場が引越した。

環境が変わり、いろいろと嬉しい変化が。

1 いらない書類が減った。
これが一番うれしい。
異動して日が浅い私には古い書類をどうしていいかわからなかった。
私の机には前任者の使うかどうかもわからない書類が放置されていた。
しかし、これを機に前任者に書類を箱で渡し、整理してもらった。はーすっきり。
今度は書類の置き場もいっぱいあるので、すぐ使わない書類が回りから消えてくれた。

2 喫茶店に長居できるようになった。
これも嬉しい誤算。目の前に喫茶店があり、それほど混んでいないし、
混んでいても席は十分あり、ギリギリまで喫茶店で自分の作業ができる。
これもうれしい。

3 某飲食店街に近くなった。
名前を言うと場所が特定されてしまうのではっきり書けないけど、
飲食店が連なる街にすごく近くなった。
いつも弁当だったけどたまには外に食べに行こう。
うまい店を発掘しようかなあ。

新たな環境で気持ちも新たに。
posted by アーサー at 08:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロフィール