2014年10月24日

人によっては重大事。

何気なく聞いた嫁からの報告。

息子が保育園で昼寝をした。

ふーん、そうか。

あやうく流すところだった。

昼寝。

そりゃ食べりゃ寝るだろ。

・・・。

あ、そっか。

慣らし保育か。

慣れたってことか。

保育園で寝るほど。

実家のオカンに電話したら、ものすごい喜んでたので、
ようやくそのことに気づいた。

そうか。

そういう報告でも人によっては重大事なのか。

自分にとっては当たり前でも、人によってはそうでないこともある。
自分の「当たり前」を疑おう。
今、自分が当たり前だと思っていることもそうでなかったことに気づくのだろう。
そうなったときに後悔しないように。

慣れたか~。

よく笑うようになったなあ。
挨拶したら反応したり、だんだんコミュニケーションが取れるようになってきた感じがある。
保育園でいろいろ学んでいるのだろう。成長スピードが速い。気が付くといろいろ変わっている。

今のこの「鼻たれ坊主」も当たり前じゃなくなるんだろう。
そうなったとき、俺ももっとオッサンになっているだろう。

しみじみいろいろ考えてしまう今日この頃。
posted by アーサー at 07:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

近況報告。

すっかり月イチ更新になってしまいました。

相変わらずです。息子が風邪をひいて40度の熱を出したりしてましたが、ようやく復活。
と思いきや今度は嫁がダウン。というか嫁の実家の女性陣がほぼ全員ダウン。
息子の風邪恐るべし。おのれディ(以下略

まあ、それはさておき。

11月頭の試験に向けて猛烈に勉強・・・

してるわけはなく(!)

7~9月は仕事が忙しく・・・。ようやく最近やり出したところ。
まあ合格の見込みは限りなく低いけど、昨年の貯金とこれからの頑張りで何とかしたいところ。

そして。

試験が終わったら、部屋の片づけやら引越のお知らせやら友達とゴルフやら。
やりたかったことをやりたいと思います。

それまでは辛抱我慢。

おのれ、とか言ってるけど、正直あまり息子とも遊べてない。
おのれって言われてるのは俺の方かも・・・。ごめん。
posted by アーサー at 07:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロフィール